

冷やし○○ブーム(^◇^)


 またまたこんにちは最近料理の腕を磨いている福井です)^o^(


ひやむぎをいろんな具と炒めた『ひやむぎチャンプル』

白だしでさっぱり味を付けるもよし、コチュジャン風味もよし

夏バテにぴったりなので、おすすめですよ


 お盆は、祖母と二人でお墓参りに行きました

墓苑の門に『おまいりの御心で、お国許でもどうぞお念仏を』と書かれていました。

いつも、ご先祖様に感謝の気持ちを忘れることなく、ましてやお墓は近くなのでちょくちょくごあいさつに

いかなあかんなぁ(>_<)と思いました。


 帰りに、祖母が以前から祇園359に行きたがっていたので、遊びに行きたかったのですが…

その日は火曜で定休日(+o+)

次回のお楽しみです。

 
 そして、冷たいお蕎麦を頂いたのですが…ひやむぎチャンプルもいいですが、お蕎麦もまた美味しいぃぃ!

でも、祇園359で今ちょっとブームの『冷やし友禅うどん』も負けてはいません!

お好みですだちをしぼって食べる、さっぱりとおいしいもちもち米粉のおうどんです


 この夏特に冷やし○○がブームらしいです(@_@)

冷やしカレーなんていうのもあるそうな。。。

このブームに乗って、359新名物『冷やし友禅うどん』も、もっと有名になりますように(●^o^●)



   祇園359一階スタッフ 福井






























検索フォーム
リンク
facebook
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
