

はりこバッグ

こんにちは、祇園359の石です。

めっきり冬ですね。寒い寒い、寒っ!!しか出てこないですね。

でももうすぐクリスマス☆
祇園359の店内もクリスマス仕様になっておりますよ。
かわいいディスプレイを見に来てください!

この時期、大切なひとやお世話になっている方へのプレゼントや、一年がんばった自分へのごほうび!など贈りものを探したりすることも増えてきますね。
それにパーティーシーズンで、おしゃれも華やぐ季節です。

せっかくだから、ひととは違うものがいいですよね。

今日、御紹介するのはプレゼントやパーティーにぴったりの『はりこバッグ』です。

このはりこバッグ、岩手の職人さんが伝統の技法でひとつひとつ手作業でつくられています。
バッグはなんと「ねこ」と「とり」!!

CIMG0683_convert_20111218183618[1]

CIMG0810_convert_20111218183932.jpg   CIMG0811_convert_20111218183949.jpg

斬新なデザインがおしゃれさんの心をつかみます!
南條先生の金彩がさりげに彩り、お洋服以外にお着物にもよく合います。
見た目は重そうですが、和紙を重ねて漆で固めてあるので、しっかりしているのに軽いんです。
いつも連れて歩きたくなっちゃいます!

女性は動物などかわいいものがいくつになっても好きですものね。
もうひとつ動物つつながりで、新作ジャケットもご紹介。

冬すずめとフェザー柄です。
CIM0806co.jpg  CIMG0808_convert_20111218183846.jpg  CIMG0809_convert_20111218183912.jpg

すずめちゃんがまるまるとしてころんとなんとも愛らしい!
このジャケットは、内側がふわふわの起毛になっていて、とっても着心地もよく、あたたかいです。

こんなアイテム、他にはない!!
この冬のあなたのおしゃれに祇園359アイテムで「わくわく」を足してみてください♪

祇園359 石田
検索フォーム
リンク
facebook
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
