

京都マダムのおしゃれカーディガン♪「椿」~気取らない優美さ~

こんにちは。祇園359の木村です^^
椿が見頃をむかえていますね。お店の中庭のつばきも、
ぽこぽこ可愛らしい花をさかせています

さて、SALEまっただ中な祇園359ですが、新作もちょこちょこ
登場しているんですよ
今日はその中から1つ、ご紹介します。

0209_convert_20120209170220[1]

手描き椿柄のファー付カーディガンです
紅白の椿の組み合わせがおしゃれ心をくすぐります

02092_convert_20120209170541[1]

袖はゆったりしたデザインで、これまた可愛い!
たぬきさんのファーで、とってもあったかいです

おまけにこのファーは取り外し可能なんです
02093_convert_20120209170651[1]

お外の気温に合わせて、気分に合わせて、付けたり外したりして
おしゃれを楽しんでくださいね

祇園359 SALEのお知らせ

こんにちわ 祇園359ふなとです
先週あまりの寒さに我が家の水道が凍りました
去年も凍ったので、今年は水道管にタオルを巻き巻き・・・ビニールをかぶせ完璧だったはずなのに・・・
水道管を温めお昼には回復しましたが、まだまだ京都の寒さは厳しそうです 

さて、今回はSALEのお知らせです
2月1日(水)~3月20日(祝)まで
2周年記念リニューアルオープンに向けて
店内商品20%~50%OFF!
 (一部除外品あり)
開店以来最大のセールです!
SN3J0041.jpg

手描友禅Tシャツが20%OFF!
牡丹 ¥9,240→¥7,392

SN3J0043.jpg
手前フードチェックコートが50%OFF!
\26,250→\13,125
他にもセール商品多数ご用意しておりますので、
皆様京都へお越しの際は、気軽にお立ち寄り下さいませ


SN3J00440003.jpg
目印はこの看板
ご来店おまちしております





2/11(土) こうだfusaiのウクレレライブします♪

こんにちわ。祇園359のいしです。
今週末に第二回、『こうだfusaiのウクレレライブ』を開催します!!
以下はこうだfusaiの妻方、けいこさんからの案内です!



◎こうだfusai うたとウクレレらいぶin祇園359 
~ちょっと寄り道、癒しのひととき~ 出演!!


京都祇園にたたずむ京友禅がテーマのお店『祇園359』でライブ☆

日時:2月11日(土)昼・夜 2回演奏します☆

① 昼 :祗園359、一階 Cafeにて 15時00分~
② 夜 :祗園359、二階 barにて  20時00分~


※ライブ演奏時間はともに40分くらいです。

場所:祇園359 京都市東山区四条花見小路上る清本町359
 http://gion359.com/

料金:お昼ならCafe、夜ならbarでの通常メニューからのご飲食分のみでございます。
 
京都の花街でほんわかウクレレとがっつりハーモニー♪お待ちしていますー☆☆☆

こうだけいこ より



CDデビューも夢じゃない!!どんどんご活躍なさっているこうだfusai!
ぜひ夫婦ならでは息のあったほんわかライブにお越しください♪

「こうだfusai」のHPです☆
http://koda-fusai.sakura.ne.jp/

楽しいですよ!!


祇園359 石

寒い中でも・・・

こんにちわ(^O^)/
祇園359スタッフのひろもとです。
まだまだ寒いですねー。今日も雪がちらほら降っていました!
寒さ対策をしてお店に来てみると・・庭先に・・
庭椿

椿の花がきれいに咲いていました

まだまだつぼみもたくさんあり、これからどんどん咲いていきそうです(*^^)v

椿といえば・・祇園359の商品として洋服や小物となって年中無休で咲いてくれています
その中でも私のオススメは、
椿 抹茶茶碗

白椿の抹茶茶碗です!!(●^o^●)!!

少しアングルを変えて見てみると・・・
椿 抹茶茶碗2

内側には何やらつぼみのようなものが・・・。
これには、少し仕掛けが!!

つぼみのように見えるのは、白椿のおしべやめしべなのです!
よーく見てみると、器の中が白いので白椿に見えませんか?(^◇^)

・・・・・・・
見えますー!(●^o^●)←

祇園359の抹茶茶碗には、内側にもこっそり白椿が描かれているんですよ

こんな仕掛けがある抹茶茶碗は、359カフェでも使用しています
抹茶茶碗は他にも・・・
抹茶茶碗

月下美人や流水菊、ぼたんがございます
飲み物を入れて器を楽しむのも良し、お家に飾って楽しむのも良し!
とってもいろどり綺麗な抹茶茶碗です(^^♪

祇園359に来られた時は、是非お手にとってご覧になってくださいね





1月24日

こんにちは。祇園359の木村です。
寒い日が続きますね~。年が明けてなお冷え込む京都ですが、皆さま風邪などひいていないでしょうか?
このところインフルエンザが猛威をふるっているようです。
私木村は風邪もひかず、毎日元気なのです^^
予防接種を受けたからでしょうか、よく寝ているからでしょうか。。。(笑)

さたさて、久々のブログでご紹介しますのは、あったか☆かわいいウールドレープです。

0124jk.jpg
金彩の乱菊が赤によく映えますね~♪

0124jk2.jpg
両肩のボタンを外すと、カーディガンに早変わり!

0124jk3.jpg
お花のボタンがアクセントになっていて、とってもおしゃれですね♪
検索フォーム
リンク
facebook
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
